Firefox でのテキスト編集(It's All Text + MacVim)

以前、Firefoxでテキスト編集をするのに mozex という Addon を使用していのですが、少々面倒な部分があって使うのをやめてしまいました*1
しかし、流石にダイレクトに入力するのも面倒だということになって、再度エディタを呼び出す Addon を使用することにしました。


どれが良いかと日本のFirefox Addon 紹介サイトを探してみると「It's All Text」という Addon が見つかったので早速導入。
ところが vim を使おうとしても CUIvim は使用出来ないようです。
そこで色々と調べてみると MacVim なら使用出来る様なので(そういえば入れたなぁ・・・)こちらを設定。
やっぱり馴染んだエディタで入力出来るってだけでかなり処理が快適になります。早くやっておけば良かった。

*1:詳細については忘れた